« 天気に恵まれたので、アルプスのパノラマも楽しめましたか? | メイン | 白馬の温泉や食事はいかがでしたか? »

2009年03月16日

白馬五竜のスノーフェスティバル、楽しんでいただけましたか?

今回はお友達を誘ってのご利用、ありがとうございます。

昼間は鹿島槍で滑って、夜は白馬五竜のスノーフェスティバルに
行かれました。翌日は白馬五竜でしたね。。

090314i.jpg

ありがとうございました!来年の雪を期待して、また遊びにいらしてくださいね。

到着した晩に廊下を歩いていたくうに出会って、Oさんのうちのネコにそっくりだと
びっくりしていました。

8年前ほど前、生まれて間もない黒ネコをもらって飼うようになったのがシープ、
それから1年後、野良の白ネコが懐くようになってアッサムの一員となり、それ以来、
アッサムには黒いネコと白いネコがいるんですよ。

シープは外に出たがって脱走上手になり、くこは野良だったせいか人見知りをして、
だから、8年近く飼っていても、お客さんに会ったことは案外少ないかも知れない?

Iさんにも、これまでシープとくうはお会いしたことがなかったんですね。
お詫びに(??)、ここにシープとくこの写真を載せますね。。

040101sheeku2.jpg

2004年1月1日。正月の忙しいさなかですよね。
ラウンジの窓の前で、掃除の合い間に撮ったのでしょうか。


020921sheeku.jpg

2002年9月21日。珍しく仲良くしています。
シープが1歳3ヶ月ぐらい、くこはうちに来て3ヶ月目ぐらい。

021107ku.jpg

2002年11月7日。
ラウンジの外から中にいるくうを撮った写真。

011130shee2.jpg

2001年11月13日。
シープが家に来てから半年たった頃でしょう。まだ小さい、小さい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/582

コメント

こんにちは、オーナーです。

大糸線の踏切の「スキーで横断禁止」の看板、ずっと昔からありましたけど、言われてみれば”珍百景”に採用されてもいいですよね。
10〜15年ぐらい前まで、ゲレンデから下の宿まで、スキーをはいて滑って帰って来たんですよ。除雪の仕方もあると思いますが今は無理だから、それだけ昔は雪も多かったという事ですよね。

確か話としては、スキー板でレールを跨いでしまうとショートして、列車がストップするということでしたが、昔はそんなこともあったんでしょうかね。

またくことシープに会いに、遊びにいらしてくださいね。
皆さんによろしくお伝えください!

今回も本当にお世話になりました。今回の一番のサプライズは、やっぱり猫のシープとくうーちゃんでした。本当に猫が大好きなので、だっこしたかったなぁ。さておき、一日目はまさかの雨で、心配でしたが、午後から雪になってくれて助かりました。夜もフェスティバルも見れて感動でした。日曜日は、夢のような最高の天気でした。特に3人は白馬で滑るのも泊まるのも初めてだったので、外国に来たみたいと、景色にも大満足だったようです。そしてなにより、変わらぬオーナーの人柄にみんな虜になり、帰ってくるのがさみしかったですううう。来年とはいわず、また近々行きますので、またその時はお願いします。

P.s、、、アッサムにつく手前に、スキーでの横断禁止という看板が面白かったので、珍百景に投稿しておきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.