« 3月のゲレンデが、一転してホカホカの雪に変わって・・。 | メイン | コテージは自由に過ごせるのがいいですよね。。 »

2010年03月31日

”信濃四谷”の時代の白馬をご存じのTさんです。

神戸からお越しのTさんファミリーです。
2泊3日ご利用いただいて、白馬五竜47で2日滑りました。

100331t.JPG

ご主人は白馬駅が”信濃四谷”といった頃から白馬にいらしていたそうで、
五竜とおみスキー場の前の神城スキー場のこともご存じです。

駅名が白馬になったのは、調べてみたら1968年、42年前のことでしたが、
地名はハクバでも山の正式な呼び方が白馬岳(しろうまだけ)というように、
(”代掻き馬”→”代馬”が由来だというのは知られていますね。)白馬(しろうま)
という読みがいつの間にか白馬(はくば)になってしまったんですよね。

久し振りの白馬で、47と五竜で親子で楽しんでいただきました。

100330t2.JPG

また機会があればいらしてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.