« 2011シーズンまもなくスタートですが、その前に・・。 | メイン | 2011シーズン、幕開けの降雪です。 »

2010年12月19日

新潟から長野へ、ドライブでお越しいただきました。。

雪が降った次の日、20年来のお客さんのKさんファミリーが、アッサムを
日帰りで訪ねてくださいました。

前日もお忙しかったとお聞きしましたが、朝6時に出て、10時過ぎには白馬に
到着しました。新潟からアッサムまで250qほどあるので、1日の走行距離は
500kmになってしまいますね。

101219K2.JPG

軽いお食事(ほうとう)をご用意して、そのあとみゆちゃんとあおい君は外で雪遊び。

前日に積もった10センチぐらいの雪を集めて、雪だるま作りにも熱中しました。

大人はその間に、ブレイクタイム。1年ぶりにお会いしたので、いろいろと話をして
のんびりと・・。

年末が近づいてせわしい気分ですが、日曜日の午後、子どもも大人も、
こんな風にゆっくりする時間もいいですよね。

101219K3.JPG

おやつにご用意したクッキーを、みゆちゃんとあおい君がたくさん食べてくれたのも
嬉しかったなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/806

コメント

みゆちゃん、あおい君、コメントの書き込みありがとう!
(すぐ見つけれなくてごめんね。)

あれから白馬は、晴れや曇りの日より雪の日が多くなって、白馬五竜のスキー場は2mほど、雪が積もっています。

アッサムの回りも毎日のように除雪の車が入って雪かきをして、窓の上には大きな氷柱が何本も生えてしまいました。

またお父さん、お母さんと一緒に遊びに来てくださいね。3月までは、雪だるまが何個も作れるほどたくさんの雪があるといいよね・・。

みゆ:クッキーとてもおいしかったです。あおい:雪遊びができて楽しかったです。母:何年かぶりのほうとう、とてもおいしかった〜。父:今度は泊まりでゆっくりおじゃまします。短時間ですが、家族みんなリセットしました。ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.