« 男同士で作って食べるのも楽しいですよね。。 | メイン | ディナーと白馬の雪をお目当てにまたお出かけくださいね。 »

2007年03月14日

風が強くて、白馬五竜では滑れずにお疲れさまでした。。

学生の時からたびたびお出でいただいている愛知のkさんです。
今回はお友達とご一緒のご利用、ありがとうございます。

静岡ではソメイヨシノが開花したと聞いた12日、白馬は3日ほど
雪が続いてゲレンデは40cmの降雪(積雪は240cm)になり、
アッサムの周辺も冬に戻ったような(?)模様でした。

20070312assam2.jpg

翌日に来られたkさん達は、絶好のコンデションで滑れるはずだった
のですが・・、実は、朝から風の影響てゴンドラが止まってしまい、
昼過ぎになっても風がやまず、とうとう(3時間ぐらい)ゴンドラも
リフトも全部止ってしまいました。

20070313k.jpg

リフトが全部止るということはあまり聞かなかったのですが、本当に
スゴイ風で残念でしたね。

結局その後はヤナバに行かれて、翌日こそは五竜47で・・と思って
いたのですが、朝になってまた風が強くなり、ゴンドラが止ったまま
でした。検討の末、その日も南のゲレンデの方が風の影響も少ない
だろうということで(メンズデイで半額だということも分かり)、サンア
ルピナさのさかに行かれました。

と、長々と書いてしまいましたが、2日間風が吹き荒れるなかを移動
したり、いろいろお疲れさまでしたね。

さのさかとヤナバのゲレンデはいかがでしたか? 規模は少し小さく
ても、それなりに楽しんでいただけましたでしょうか。。

お食事はほうとう風の「おぶっこ鍋」を召し上がっていただきました。
野沢菜やジャムもお求めいただき、たいへんありがとうございました。

20070313k2.jpg

来年はぜひ白馬五竜47で滑れるように、お待ちしていますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/459

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.