自家製果実酒

アッサムオーナーのこだわりの果実酒はお食事の時の食前酒として、またお休みの前にナイトキャップとしてもオーダーを承ります。

果実酒いろいろ

写真の果実酒は左からかりん、プラム、はっさくです。彩りもきれいなのがいいですね。

アッサムではこれら常時30種類以上の果実酒をストックしています。
またお子様にはアッサム畑のラズベリーで作った自家製ジュースもおすすめです。

姫りんごの果実酒

次の写真はりんごですが少し小さめのかわいいサイズ。姫りんごのアルプス乙女です。

洋梨の果実酒

1ヶ月ぐらいで洋梨の香り高い果実酒が出来上がりますが、それから2〜3ヶ月熟成させるといっそうまろやかになります。
国産のレモンは白いところまでしっかり皮をむいて苦みが出ないようにします。

様々な果実酒はそれぞれに効能を持っています。
疲労回復、美容に、健康のために、かぜに効く、冷え性に、、
ぜひオーナーまでご相談ください。

香りのよいお湯割、スタンダードに水割り、香り、味ともはっきりと響くロック。お好みのスタイルでお楽しみいただけます。

LOHAS(ローハス、ロハス)をとりいれている方にも、お酒もこんなスタイルで愉しんでみるのはどうでしょう?よろしかったら作り方もお教えしますよ。


Copyright © 1996-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.