プチホテル

アッサムの外観

アッサムの本館、客室は6部屋で定員は25人ほど。

ゆったりとしたつくりの客室

客室は全部屋バストイレ付の洋室で、ロフト付。
部屋にはテレビ、冷蔵庫、エアコン、ストーブ、ベットを備え付けています。
各タイプによりソファやテーブル、ドレッサー付の部屋もあります。

無線LANのフリースポットです。


さらに無線LAN設備がありますので、ラウンジや客室でノートパソコンにてインターネットに接続できます。無線LANカード(802.11b対応)をお持ちいただくか、フロントにて貸出しいたします。


もっと "プチホテル"を詳しく。 »

コテージ

CIMG4262s.JPG

アッサムコテージ橅(ブナ)はペンションの隣にある3LDKのコテージ。

コテージブナの玄関

バス、トイレ、洗面所、キッチンを備えており、調理器具や食器類もひととおり揃えていますのでみなさんで自炊をすることもできます。また鍋料理やバーベキューのご注文も承ります。
もちろんコンロや鍋、バーベキューハウス、コンロの貸し出しもしています。

1階はキッチンとダイニングスペース。2階には和室1部屋と洋室2部屋があり、寝具は15名様分備えています。

ゆったりとしたダイニングで食事やお酒も進みます。↓
コテージのダイニング

%82%D4%82%C8%8A%D4%8E%E6%82%E8s.jpg

見取り図

1F:15畳のLDK(DVD付液晶TV、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、トースター、食器、調理器具一式付)
   トイレ、洗面所、バスルーム
2F:6畳和室、6畳洋室、7.5畳洋室(各部屋に布団計15名分)

コテージはwifiが完備していますので、高速でスマホ、タブレット、ノートパソコン
  のインターネット接続が可能です。(パスワードの設定は館内の掲示をご覧ください。)

もっと "コテージ"を詳しく。 »

草木染工房

こちらはアッサムのペンション前にあるバーベキューハウスの一画。

草木染

実は大きなコンロと鍋があり、ここで草木染を行なっているんです。
ちなみに上の写真はTシャツの絞り染めをしているところ。


「草木染」とは、化学染料を使わずに植物などの天然成分のみで染色することです。
同じ材料でもその時により仕上がりの色の出方も異なり奥深い色合いが味わえるのが特長です。

草木染で染めた毛糸

もっと "草木染工房"を詳しく。 »

アッサム畑

アッサムの料理で好評の野菜、ラズベリー、ハーブ、蕎麦などはこの畑で作られます。

あまり見たことがないのではないでしょうか。この白い花が蕎麦の花です。
蕎麦畑

アッサム名物のラズベリーです。きれいな赤色ですね。
ラズベリー

こんな風になっているんです。こちらはゴーヤ(にがうり)です。
ゴーヤ



Copyright © 1996-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.