« 研修登山(1)唐松岳登頂 | メイン | 研修登山(3)やっと唐松岳頂上山荘についた »

2014年09月19日

研修登山(2)八方池まで

ゴンドラ乗り場760mから八方池2065mまでは、天気は上々と思って歩きました。頂にかかっている雲がとれれば、八方池に白馬三山が写るような絶好の登山日和だったのですが…。

CIMG1216s.JPG

ゴンドラとリフト2本を乗り継いで、八方池山荘の正面につき、そこから八方池を目指します。
木道や石を敷いた道が続いていて、足場は歩きやすくなっています。

CIMG1239s.JPG

歩き出して1時間半ほどで八方池のある第三ケルンに着きました。
八方池の向こう側には白馬三山が聳えているのですが、雲がかかったままで
姿を見せてくれません。

CIMG1261s.JPG

ダケカンバが冬の積雪で倒れるような角度で伸びています。

CIMG1263s.JPG

標高2000mの八方尾根中腹はもう黄葉が始まっていました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/1444

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.