« 研修登山(3)やっと唐松岳頂上山荘についた | メイン | アッサムと白馬の冬季営業、地震被害のご報告 »

2014年11月25日

長野県北部地震(アッサムの被害状況)

11月22日、22時8分に起きた長野県北部地震。

震度6弱の揺れに突然襲われて、家族3人とネコ3匹がパニックに落ち入り
そうでしたが、なんとか無事に22日の夜を乗り越えることが出来ました。
(冬シーズン前と言うこともあって、幸か不幸か、お客様の宿泊がありません
でした。)

食品庫の棚からものが落ちたり、食器の一部が落ちて割れたりしましたが、
お陰さまで建物や人的な被害はなくて、ホッとしました。

CIMG1833s.JPG

お盆が何枚も割れたりしましたが、果実酒、ジャムなどに(幸運にも)破損が
でませんでした。
左上の瓶はナナカマドの果実酒で去年の秋に浸けたもの。飲み頃になりまし
たが、よく震度6弱に耐えてくれましたね。


CIMG1840s.JPG

客室は、202号室のユニットバスのトイレのタンクのふたが滑り落ちて
割れた、この被害だけですんだようです。

これだけ大きい地震で、こんなに小さな被害ですんだ偶然に感謝しています。

道路状況、ゲレンデの状況などが分かればまたお知らせしますが、皆さんから
お見舞いのことばや励ましのことばをたくさんいただき、本当にありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/1448

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.