« 手作りジャムショップ”アッサム | メイン | 苺とブルーベリーのジャム »

2009年01月15日

今年の雪

正月から、今年は思ったように雪が降りません。
成人の日3連休の雪マークも、白馬にしては期待はずれの雪でした。
この連休に見えたお客様にとっては、ほどほどの降雪で滑りやすかった
のかもしれませんが。

そんなところで、3連休明けにやっと白馬らしい雪が降りました。

20090114noki.jpg

軒先の雪を見ると、25〜30cmの降雪でしょうか。

この樅の木は、アッサムが開業の年、館内でクリスマスツリーとして使ったものでした。

20090114momi.jpg

アッサムの開業は平成2年、1990年の12月。今から18年前で、
今年で19年目に入りますね。

たくさんの、数え切れないほどのお客さんをお迎えして、平成21年を
迎えましたが、外でこの樅の木を見ていると”今年も頑張らなければ!”
と思ったりするのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/537

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.