« 野沢菜を漬けました! | メイン | 白馬五竜から47へ »

2005年12月10日

白馬五竜

ついに私も白馬に戻ってきました。
今年は去年よりもだいぶ早めに雪も降ってひと安心です。
なんて言っていられない位の積雪ですね。
アッサムの周りにも積雪は60センチ位あり、除雪が大変なんです。

除雪は夕方までかかりましたがやはりゲレンデの情報を伝えないといけませんね。

てなわけで私はゴンドラが停止する16時直前に五竜に行きました。

ゴンドラに近づいて行くと、何かがおかしい??
ゴンドラのケーブルにゴンドラがいない、、、そして乗り場には「運転休止」の貼り紙。

なんと雪崩があったためにゴンドラ運転を中止しているよう、、
まあそんなわけでスカイフォーでとおみゲレンデを5本ほど流しました。

雪も降っていたので少し視界は悪かったのですが、今年初滑りは十分に満喫できました。
ただパウダーがいくらあったところであの斜度では楽しみづらいですね。
もっと斜度が無いとせっかくのフワフワが、、、

それよりもやはり朝から行かないとね。

あとエスカルプラザ前ではツリー型のイルミネーションがかなりきれいでした。
今年はクリスマスも連休だしあれはかなりオススメですよ◎

goryu.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.