« 大寒波!! | メイン | 猛吹雪 »

2005年12月20日

青空

今日は久しぶりに青空が。
とはいっても雲のある空ではありますが、最近は大雪が続いたのでとても気持ちよい朝です。
でも外に出てみると、、、冷えてます。
放射冷却ってヤツですね。
だけどこの寒さが身を引き締めてくれて、やる気が出るような気がします。
というわけで、今日もゲレンデ情報をお送りします。

alpsdl.jpg

とおみ、いいもり共に緩斜面は十分に圧雪のかかった気持ちの良いグルーミングバーンでした。
そしてスノーパークもとりあえずはオープンしています。
これからもどんどん充実していくことでしょうー

しかし今日は大雪のあとの久々の晴天。
これはやっぱりパウダーを探すしかないでしょう!
チャンピオンエキスパート、47スキー場のR2やR3、いいもりのコスモフォーリフトは未圧雪エリアで早い時間ならばそこそこに雪がありました。
でも昨日の強風のせいか雪の一部は飛ばされてしまったような印象でした、、

11時半頃チャンピオンエキスパートコースがクローズとなりました。
ゲレンデ内の表示では「コンディション悪化のため」とありましたが、そのコースを滑った時に発見した、コース中央部分にあった雪の裂け目。まだあまり大きくはなかったのですがクレバスのように口を開けていて、注意を促すポールが立てられていました。

その後スカイフォーリフトから撮った写真です。

clsc.jpg

その部分にパトロールの方が集まって作業をしていました。
大変なお仕事ですよね、、

けれどそのおかげでみんな快適にゲレンデで楽しめるんですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.