« 白馬五竜&47スキー場 全面オープン | メイン | 青空 »

2005年12月19日

大寒波!!

今日は昨晩からの大雪で白馬五竜も雪だらけです。
営業開始時間にとおみゲレンデのリフトは動いたのですが、やはりアルプス平へと向かうゴンドラはコースの安全点検のために予定時間からはオープンしませんでした

結局ゴンドラがオープンしたのは10時くらいでした。
さっそく頂上まで上がるリフトに乗りました。
しかし、寒い、痛い、見えない

それでもめげずにとおみゲレンデのエスカルプラザに向けて滑り出しました。
あまり見えないのですがパウパウ
そこまで軽くはなかったのですが膝くらいはありましたね。
斜度があるところならなかなか楽しめました

チャンピオンエキスパートコースも既にラインは入っていましたが、斜度もあるので安心して滑れます。バックサイドのターンを切って自分があげたパウダーを浴びるのっていいですよね大好きなんですよねー

しかし昼食のあとゴンドラは運転を休止。
とおみ、いいもりの緩斜面しかリフトが動いていないのに、そこは圧雪されていないのでとても滑れたもんではないわけです、、

と思った私は除雪もあるので滑るのを辞めてアッサムへと帰りました。

しかしその後友人から聞いた話ではいいもりのコスモフォーが運転を開始したらしく、人も少ないパウダーが満喫できたらしいです
大ショック!
これはもう明日に期待するしかないですね

下の写真はコスモフォーの上ったところからの写真です。
少しずつ明るくなってきています。

cos.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.