« 大根を漬ける | メイン | 18日の宿泊に »

2006年03月13日

パスタ

実はここ最近興味があったのですが、パスタをアッサムでも作ってみたいと思っていました。

というわけでパスタマシンを手に入れてさっそくチャレンジ中です。

パスタマシン

きれいに伸ばせるし、きれいに伸ばして、程よい硬さになっていればカットも簡単。

多少はコツがいりそうですが、これは色々と応用がききそう。

というわけで今日はパスタにトマトペーストを織り込み、
ただ伸ばしただけのもので「ラザニア」に挑戦。

手間がかかる料理だけに役割分担をして、なんとか完成↓

ラザニア完成

ミートソース、ホワイトソース、チーズ、そしてパスタが絶妙!!
おいしかったー
色々と試行錯誤して、いつかは新メニューとしてお披露目することができるでしょうか、、

ラザニア以外にもパスタを自家製で作ってのオードブルも開発中です。
いつかは新メニュー、、
うまくいったものも、失敗作??もできたらブログに載せてみますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.