« 18日の宿泊に | メイン | 試しに »

2006年03月18日

新メニューへの道

前回とりあげた自家製パスタ。

この間は太目のパスタを作っていましたが、今回は細めの普通のスパゲッティ状のものに挑戦。

今回はパスタは小麦粉のみのノーマルタイプ。
その分オーナーのパスタソースを楽しめるようにということです。

くっついたりしないかと心配していたのですが、思いのほか上手くいきパスタはきれいな細麺に。

打ち粉をたっぷりつけたのでたくさんのお湯で茹で上げました。

そしてパスタソースに絡めたり、フライパンでいためたり。
こうして4種のパスタが出来上がりました。↓


4種のパスタ

手前右が「蕎麦米のぺペロンチーの風」、手前左が「菜の花とアンチョビのペペロンチーノ風」。
奥右が「イカと玉ねぎのトマトソース」、奥左の小さい写真が「自家製ベーコン使用のカルボナーラ」。

アッサムの新メニューを開発するために以上の4種類が試作されました。
パスタはうまく作れたので、あとはそのパスタや太さに合うソース作りの研究が重要ですね。

自家製蕎麦粉を使ったパスタも挑戦したいと思います。
まだまだこれから試行錯誤が必要ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

いまさら気づきましたが、パスタおいしそうですねぇ〜
しかも手打ちの生麺とくりゃもちもちしてるんだろうな(^¬^)ジュル

パスタは大好きなので新メニュー期待してます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.