« 20年目のハートランドビール | メイン | アッサム写真館について(ご報告) »

2008年01月05日

年末年始の雪

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今回、新たにご利用いただいた皆様、毎年お出でいただいているお客様・・・。
年末年始の休暇を、それぞれの思いで、楽しんでいただけましたでしょうか。

また、30日から降りだして、3日3晩降り続いた雪は、81年の56豪雪、2002年の平成18年豪雪を超える記録的な豪雪となったと聞いています。

朝から夜まで除雪に明け暮れましたが、お客さんの車も深い雪に嵌ることが多く、お客様同士で車を押して、助け合う光景を何度も見ました。本当にお疲れさまでした。

今年はラニャーニャの年だと12月初めの長期予報で聞き、大雪が降るかもしれないと言われていましたが、本当にその通りになってしまいましたね。

地球の温暖化の不安が年々現実となり、大自然の異変の前に、人間が出来ることの小ささを思い知らされます。

それでも、美しい白馬を次の世代に遺していけるように、”今、白馬で出来ること”をやっていきたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/485

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.