« 大晦日の朝 | メイン | 手作りジャムショップ”アッサム »

2009年01月01日

除雪

正月だといって何もしないでいるのも少し気が引けたので、
屋根雪がたまる辺りを除雪をしてみました。

早速掘り始めると、

「バキッ!!」

スコップの取っ手が折れた!!

なんと、スコップの取っ手が折れてしまった。。
プラスチック製ではあるが、かなり頑丈なはずなのに。

そのまま使ってみたが、やはり持ちづらく、あまり力が入らない。

そこで、以前スコップ剣先側が折れてしまったスコップの「柄」と
合わせて、ニコイチでスコップの再生を試みると、
運良く取っ手の形状が同じで、ネジ二本を外せば付け替えられそう。

10分ほどで完成!

再生完了

ちょっとした達成感を感じ、再度除雪を始めたところ、、


5分でまた折れてしまいました。

今日の除雪はやめて、休めということでしょうか。
さすがに2回は勘弁してもらいたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.