« 苺とブルーベリーのジャム | メイン | 雪がやまなくなりました! »

2009年06月06日

パイナップルとバナナのジャム

バナナは、はっさくやキンカンなど、酸味があって個性的なフルーツと合わせるとけっこう美味しいジャムができるんです。そうそう、「いちごとバナナのジャム」というのも、ここ数年はいちごの季節に作っていますが、けっこう楽しみにしていただいています。

それで、今回は”パイナップルとバナナのジャム”です。
3年ほど前に1度作って、案外好評だったと思うのですが、しばらく作っていませんでした。

パイナップルのトロピカルな酸味と甘みが、バナナと合わさると、互いの甘い香りを打ち消さずに華やかな美味しいジャムに変身する・・・と言ったら想像出来るでしょうか?

爽やかな甘みと香りが引き立つ”パイナップルとバナナのジャム”は、トーストにヨーグルトに、初夏のトロピカルな雰囲気を運んでくれるのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/599

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.