« 柑橘系のジャム(マーマレード)、おいしいですよね。 | メイン | 7日間雪が降り続いて・・。 »

2011年01月14日

みねかた火祭り

来週の土曜日、22日は、みねかたスキー場で火祭りが行われます。

ちょっとローカルな火祭りですが、みねかた(峰方と書きます)には寛文8年
(1668年)に建てられた諏訪神社が残っていて、目通り11mに及ぶ御神木
もそびえていて、独特の雰囲気を体験出来るのでは・・・と思います。


himatsuri.jpg

みねかた火祭り:1月22日(土)は、どんど焼き、たいまつ滑走など冬の澄み切った夜空の下で毎年開催の幻想的な火祭り。樽酒のふるまい、餅つき、抽選会などお楽しみ企画もいっぱい。

午後8時開始、午後10時頃終了予定
場所:みねかたスキー場山麓リフト乗り場付近

歴女の方にも、そうでない方にも、おススメですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/835

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.