« 除雪 | メイン | 白馬五竜&47スキー場 全面オープン »

2005年12月14日

いいもり

今日も午後からゲレンデへと上がりました。
ゴンドラに乗ってアルプス平へと上がるが軽くガスがかかり視界はあまり良くない。
でも平日なだけに人も少ないのでそれほどは問題ではなかった。

私はこういう時に滑っているとどれくらいスピード出てるか分からなくてなんだか酔いそうになります、、これは私だけですかね、、

それから今シーズン初めていいもりゲレンデに向かった。
アルプス平のピークからチャンピオンダイナミック⇒チャンピオンエキスパートを滑ってとおみゲレンデを横断。

いいもりゲレンデはまだ全面オープンではないのでとりあえずはレストハウスに向かって滑る。シーズン中は右側にスノーパークができるエリアだが現在はまだ準備中といった感じではある。

3だか4連のミニウエーブとストレートレール、あとは毎年キッカーが作られる場所には雪山があるのだがきちんと造られたリップはない。
でも何人かがそこを滑ったラインがあって、ある程度のスピードでほんの少しだけキッカー気分??が味わえる、、かも。

今週17日の土曜日からはいいもりゲレンデのリフトも全てが動き出す予定なので、そこら辺もまたあらためてレポートしたいと思います。

コスモフォーリフトのコースも毎年雪が付きにくいエリアなので新しい板の方は十分ご注意を、、とはいっても今年は雪が多いしどうなんでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.