« いいもり | メイン | 大寒波!! »

2005年12月16日

白馬五竜&47スキー場 全面オープン

今日も冷え込みは厳しく、朝からしんしんと雪が降り続いておりました。

予定ではいいもりゲレンデのコスモフォーリフト、高速第1ペアリフトは明日17日(土)からのオープン予定でしたが、本日の午後より運転を開始。
これで白馬五竜のとおみ、いいもり、アルプス平は全面オープンとなり、上部で連絡する47スキー場と併せて様々なコースが楽しめます。

ただし、、、二つのゲレンデをつなぐリフトはゲレンデ終了時刻より早く運転を終了するので、早めにご宿泊のエリアにお戻りになることをオススメします。

特にグループで滑りに来た方でケータイを持っていないと大変です。お気を付けください。

実はこの間そんな人達を見かけたので、、、

明日17日は「さのさかスキー場」のオープン日でもあります。
先にオープンしているサンアルピナ青木湖、鹿島槍と併せてたくさんのコースがお楽しみいただけます。

なお公式ホームページの情報によると1日券お買い上げの方にプレゼントもあるとのこと、、
しかし何かは不明です、、??
またさのさかのオープンを待ちわびていたモーグルフリークのみなさん。
17日よりSAJーB級公認コースにモーグルコースをオープンとのことです。公式ホームページによると、
当面はエア台なしの2〜3ライン(人工コブではありません)の設置を予定しています。エア台は今後の積雪状況をみながら設置する予定す。
どうぞ白馬へお越しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメント

明日17日で岩岳スキー場もオープンらしいです。
初日から全面オープンだそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.