« 陶芸の展示コーナーのこと | メイン | 宿泊代の一部を義援金とさせていただきます。 »

2011年01月29日

屋根雪下ろし決行しました。

1月3日に、チヒロが東京に戻る前に屋根雪を下ろしたのに、下旬にはもう
こんな感じになってしまいました。

110127yaneyuki.JPG


今日は雪が止んでいますが、週末からまた雪が降る予報なので、
屋根雪下ろしを決行します。
これ以上積もって、載ったときにに建物が倒れても怖いですからね。

午後、3時ごろからスタート。

その前に、今年見つけた「雪すべーる」をたっぷりスノーダンプと
角スコにつけて、スキー乾燥室で乾かしました。
これをつけると、雪がスコップにつかないから仕事が捗るんですよ。

屋根に上ると、いつもと違った景色が見えて、不思議な感じがします。
1時間ぐらい、モクモクと雪と戦って、でもあまりまだ片付かない・・。

下から「気をつけてよ〜」と家内に声をかけられて、息をついて・・、
しばらく仁王立ち。。「フーフー、ハーハー・・・」

さらに小1時間かけて、屋根の肌が見えるところが増えてきて、
こんなところでいいかと。

110128yaneyuki.JPG


片側の屋根から下ろした雪がこんな感じです。2t車一杯分ほど
あるでしょうかね。


110128yaneyuki2.JPG

翌日、少し晴れてきた時に撮った写真ですが、
屋根が軽くなって、空も広くなったような気がしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/847

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.