« 春ジャム2種 | メイン | 塩尻で金環食を見ました »

2012年05月19日

安曇野のヒーリングガーデン

数年前に大町に出来た、ヒーリングガーデン”ラ カスタ”に行ってきました。

「アルペンローゼ」という化粧品会社が作ったこのガーデンは、庭の雰囲気を
損ねないように、1日の入場者を100名に限定して、電話(またはインターネット)で
予約が必要です。(入園料一人800円、水曜定休です。)

お盆やゴールデンウイークは入れない時もあるようですが、平日はそんなに
気にしなくても大丈夫だそうですが。


CIMG0460s.JPG

CIMG0500s.JPG


家内と2時間近く園内を回ってみましたが、庭が立体的に造られているために
見た目よりも広いように感じられ、ゆったりと愉しむことが出来ました。

また5月平日だったので来園者も少なく、プライベートガーデンを散策している
ような感覚になるほど静かで、この庭のコンセプトも”悪くはないのかな・・”
という気分になりました。

http://www.alpenrose.co.jp/garden/index.html  

http://www.lacasta-garden.com/  ブログ≪癒しの庭園≫

アッサムから車で40分ほど、ゆったりとした気分になりたい方にはオススメです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.phassam.com/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



Copyright © 2005-2014 白馬五竜 プチホテル アッサム All Rights Reserved.